ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

ノート

子供たち
コタツから出られない毎日が続いています…
そんな重たい腰をあげ、前日、息子の算数ノートを買いに行きました。

昔は、お花や虫が表紙に描いてあるノートがメジャーでしたが、
今はムーミンやピカチューなど可愛いキャラクターの物が主流
のようで、勉強するのも楽しくなりますね♩

息子も、新しいノートを渡すと「絶対、次は綺麗に書くわー」とウキウキしていました!!
母は内心、絶対最初の1ページだけやろ!!と思っていますが…(笑)

でも、新しいノートを使う前に、インフルエンザからの溶連菌で学校に行けずに、
未だにこのノートは使われていません…

せっかく、慌てて買いに行ったのに…と思っている事は息子に内緒です(笑)

これからも、まだまだ感染症が流行るようです。
皆さまも、どうぞお体にはお気をつけくださいませ。

<菅原支店MM  森田 あすか>

あっという間の1年と

あっという間に年内最後のひと月となりました。
12月は気忙しい日々となりますが、
体調管理、交通安全に気をつけながら、
元気に笑顔で一年を締めくくりたいと思います。

ところで、私の日常の一コマです。
今、食べ盛り真っ只中の息子。高校球児。
食の細い子だったので、いっぱい食べてくれるのはとても嬉しいことです。

『ただいま~!』の代わりに、
『今日のご飯なに~??』っと帰ってきます。
『もうできてるよ~』と言ってる間に食べ始め、
ガツガツ食べて10分。
あっという間に平らげます。

その後、冷蔵庫などゴソゴソした後、
『自分の部屋行くわ~』と、
あっという間にリビングから消えていきます。

ゆっくり話す暇もないや~んと、
空っぽのお皿と共に取り残される私。

まぁなにかと忙しい年頃、仕方ないのかな……


そこを、たまに言ってくれる『ウマっ!!』の一言と、
一粒も残さず食べてきてくれたお弁当箱をみて、
今日もいっぱい食べてくれたから良しとしよう!と、
なんとか明日への作り甲斐に繋げていきます。

この冬の間に体重5キロ増やすように言われているとのこと。
なかなかの課題だ。

お弁当


そんな息子が最近、『カップ焼きそばの4倍サイズ食べれたわ~』と話していました。
調べてみると「超超超大盛 GIGA MAX 2142kcal 」とありました。
私なんかは聞くだけで胸焼けしそうですが。
結構すごい量だそうですよ~~(^○^)

〈精華支店 業務担当 藤井恭子〉

リフレッシュ(^o^)/

HELLO!
僕は、二週間に一回リフレッシュをかねて髪の毛の重さとともに
ストレスもとり発散しています(^^)v

西島散髪
映画や最近の出来事など、たわいもない会話を楽しんで
また次の日頑張る原動力となっています。(女子か)

マッサージも気持ちよすぎて寝てしまう時があります

仕事帰りのこの時間は本当に貴重です(笑)

追伸:
我が子たちのリフレッシュもかねてレゴランドへ行ってきました。
歩きすぎて、靴ヅレが出来てしまいました・・・が楽しかったですよ!

西島レゴ

<TMX事業部 西島 茂則>

1年間ありがとうございました

今年も1年間ブログを書いていただいてどうもありがとうございました。

毎月1回の更新で、11名の方のブログを読ませていただくたびに、
正にダスキン山城の企業モットーである「かくれた才能」を見つけて
胸をわくわくさせています。
創業者はこのような喜びを見つける事を予感してこの企業モットーに
したのでしょうか。

私が独断で決めたホームページのキャラクターである「なちゅ」の
モデル なっちゃん がお星さまになって3年になります。
うさぎと言えば、耳が長いのが当たり前ですが、なっちゃんは
耳が短くて鼻ぺちゃが特徴のネザーランドドワーフという種類でした。
ですから、私には耳が長いうさぎは可愛く見えなくて困ります。
小さかったなっちゃんの温もりを懐かしく思い出す度に、
またうさぎを飼ってみたい衝動にかられますが、あのなっちゃんには
二度と会えないのだと我に返ります。

32歳で入社し、来年は60歳になります。
その間、祖父母がなくなり息子が亡くなり父が亡くなりました。
母は健在ですが弱ってきています。
娘は昨年から一人暮らしを始めました。

同じように年を重ねてきた皆さんにもいつかはご家族との別れが訪れることでしょう。
それは永遠の別れであったり、巣立ちであったりするでしょう。
後悔だけはしないように十分にご家族に寄り添い見守ってあげてくださいね。

少しでも皆さんのお力になれるように、4月から介護休暇や子の看護休暇を
有給にすることに決めました。
正働きさん、パート働きさん関係なく全ての働きさんが利用ができます。
どうか有効に利用して仕事と家庭生活の両立を目指し、生きがいのある人生を
歩んでくださいね。

皆さんの幸せをいつもどこにいても祈っております。

201803なっちゃん

<ダスキン山城 中田むつみ>

冬期休業期間のお知らせ

平素より (株)ダスキン山城に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、以下の期間、弊社の営業を休ませていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

<冬期休業期間>
2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)まで、冬期休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

なお、緊急の問合わせについては、下記にてお受け出来ます。
問合わせ先:ダスキンコールセンター 0120-100-100 までお願いします
プロフィール

ダスキン山城

Author:ダスキン山城
ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR