ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

ご趣味は何ですか?

「ご趣味は何ですか?」
お見合いの時のセリフみたいですね(笑)

皆さんは趣味をお持ちですか?

私は、小学生の頃はフェルトでマスコットを作ったり
 〜思春期の頃は彼氏にセーターを編んだり〜(*^^*)と作る事が好きでした。

それが年齢を増すごとに肩こりや目が見えにくいなどで
作る事が億劫になってしまいました。

何か夢中になれる事はないかなぁ〜と思い続けて数十年が過ぎ…
やっと出会いました!

それは韓国語の勉強です。

韓流ドラマを字幕無しで観たい!と思ったのがキッカケでした。
とりあえずハングル文字を勉強する事から始め、文法や単語は
独学で勉強しました。

ハングルの看板の文字が読める様になり
  〜^o^そして、韓国旅行では少しだけ会話も出来ました!

最近は勉強をサボっていたので、そろそろ再開して
次の韓国旅行(未定ですが…)に向けて頑張ろうと思います。


ステンドグラス
(明洞聖堂のステンドグラスです)

<菅原支店 MM事業部 出石 操 >

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

昨年もまた、様々なことがありました。
大切なお仲間を失うという、悲しいこともありました。
今年も新年早々穏やかでない出来事があり、不穏な雰囲気もあります。

しかし、今年はオリンピックイヤーです。
昨年のラグビーワールドカップは盛り上がりました。
元アスリート(の端くれの端くれ)の私としては、それ以上の盛り上がり
を期待しています。
常に前向きに、明るく仕事に臨めたらと祈念します。

本年もよろしくお願いいたします。

(ダスキン精華支店 支店長 中田 聡)


明けましておめでとうございます㊗️

2013年に東京オリンピック2020が決まり、
「お・も・て・な・し」が流行語になったあの時は
まだまだ先やんって思っていたのに・・・気がつけば今年です!

2025年 「大阪・関西万博」 まだまだ先やんって思っていますが、気がつけば・・・。

時が経つのは早いですね。
1日1日を無駄にしないで、大切に過ごしたいものです。

プライベートでは昨年、テニスを30年振りに始めました。
昔のように体は動きませんが、楽しんでいます。

今年はスイミングにチャレンジしようかなと思っています。
マラソンも15年続けていますが、膝の調子が悪く、プールなら負担も少なく筋力も維持出来るかと。

これで、人生の目標のひとつが少し見えてきた気がする。
マラソン+スイミング+◯◯車=「トライアスロン」

20代の頃に、「50歳でフルマラソン」「60歳でトライアスロン」と
何気なく人生の目標にしていたけど、マジ出来そうな気がしてきた!

初心者向けトライアスロン大会にチャレンジできる準備を今年から始めようかな。
気がつけば・・・60歳・・・にならないように。

ありがとうございました。                             合掌

( ダスキン菅原支店 支店長 前田 悟 )

冬期休業期間のお知らせ

平素より (株)ダスキン山城に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、以下の期間、弊社の営業を休ませていただきます。

<冬期休業期間>
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

なお、緊急の問合わせについては、下記にてお受け出来ます。
問合わせ先:ダスキンコールセンター 0120-100-100 までお願いします

大掃除!

いよいよ12月に突入しました
今年も残すところあと少しです。

我が家は、毎年大掃除は11月頃から
週末に少しづつ進めるという風にしております。
(いっぺんにやるのは疲れます・・・)

お風呂の掃除は、普段がズボラなので
なかなか時間がかかって大変でした・・・が
今は楽チンなんです!

数年前に、お風呂場だけリフォームをしたのですが
その時に思っていたことをやっちゃいました。

そもそもカビが生えやすい場所を無くしてしまって
掃除をしやすくすれば良いと考えて
壁に付いている棚やカガミ、シャワー止めなど
全部なくして、壁に磁石で付けられる物に変更しました。

これが大成功で、お掃除するのも楽しいです。

言葉で表現するより
見てもらった方が良いかと思いまして
写真を張り付けておきます。
結構オススメです!

浴室GIF

<精華支店 総務 西田 貴浩>

サプライズ❤

10月に入ったというのに、まだ暑い日が続きますね

先週私宛に、宅急便が届きました。
竹下01

今年の4月から就職で千葉に行った次女からでした。

娘からのプレゼント?私まだ誕生日でもないし~?

開けてみると、わたし好みの色・形・大きさのカバンでした。

可愛いメッセージカードと一緒に
竹下02

さっそくお礼の電話をしてみると、「母の日の頃が忙しくて今になった」との事

娘には、これからも自然に周りの人を大切に、もちろん自分の事も大切に

できる女性でいて欲しいと思います。

ほんとに嬉しいサプライズでした。

< HS事業部 竹下 由岐 >
プロフィール

ダスキン山城

Author:ダスキン山城
ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR