ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

1年間ありがとうございました

今年も1年間ブログを書いていただいてどうもありがとうございました。

毎月1回の更新で、11名の方のブログを読ませていただくたびに、
正にダスキン山城の企業モットーである「かくれた才能」を見つけて
胸をわくわくさせています。
創業者はこのような喜びを見つける事を予感してこの企業モットーに
したのでしょうか。

私が独断で決めたホームページのキャラクターである「なちゅ」の
モデル なっちゃん がお星さまになって3年になります。
うさぎと言えば、耳が長いのが当たり前ですが、なっちゃんは
耳が短くて鼻ぺちゃが特徴のネザーランドドワーフという種類でした。
ですから、私には耳が長いうさぎは可愛く見えなくて困ります。
小さかったなっちゃんの温もりを懐かしく思い出す度に、
またうさぎを飼ってみたい衝動にかられますが、あのなっちゃんには
二度と会えないのだと我に返ります。

32歳で入社し、来年は60歳になります。
その間、祖父母がなくなり息子が亡くなり父が亡くなりました。
母は健在ですが弱ってきています。
娘は昨年から一人暮らしを始めました。

同じように年を重ねてきた皆さんにもいつかはご家族との別れが訪れることでしょう。
それは永遠の別れであったり、巣立ちであったりするでしょう。
後悔だけはしないように十分にご家族に寄り添い見守ってあげてくださいね。

少しでも皆さんのお力になれるように、4月から介護休暇や子の看護休暇を
有給にすることに決めました。
正働きさん、パート働きさん関係なく全ての働きさんが利用ができます。
どうか有効に利用して仕事と家庭生活の両立を目指し、生きがいのある人生を
歩んでくださいね。

皆さんの幸せをいつもどこにいても祈っております。

201803なっちゃん

<ダスキン山城 中田むつみ>

コメントの投稿

Secre

20年お世話になっています。

いつも全働きさんや、その家族にまで配慮を示して下さり感謝しています。
私は、ダスキン山城にお世話になってから20年になります。ホント驚きです。
いろいろ変わった事もあれば、変わらない事もありますが、これほど長く勤められる環境に改めて感謝出来るなぁと感じています。
ご迷惑をおかけすることとありますが、これからもよろしくお願いします。
普段食べられないお菓子も期待しつつ。

いつも全ての働きさんのことを気にかけ、働きやすい環境を整えてくださっていることに感謝します。

親が怪我をしたり病気をすることも増えたので、こうした家族まで配慮を払っていただいていることにも感謝します。

もう働き始めて4年になります。
まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いします。

今年度もありがとうございました

いつも私たちスタッフのことを気にかけて下さりありがとうございます。

親や家族の健康のことを一層気にかけないといけない年齢になってきたので、このような配慮をして下さることに感謝いたします。

これからもより良い仕事ができるよう精一杯努めて参ります。よろしくお願いいたします。

プロフィール

ダスキン山城

Author:ダスキン山城
ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR