ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

いつになったら・・・

コロナ禍で皆さんのプライベートの日常も大きく変化したでしょうか?

古希を過ぎても現役の私ですが、ゴルフの回数が減り、ほとんど巣ごもり状態で
小遣いが減らないのは良いのですが、残り少ない人生楽しめないのが残念です。
昨年度はゴルフも月2・3回は楽しめましたし、
休みの日には近場の奈良や大阪、京都の銭湯めぐりも安価な娯楽でした。
若い頃に比べて減りましたが、2・3ヵ月に一度は車での一人旅で
一泊二日の温泉巡りでリフレッシュしたものです。

ホテルや旅館の風呂や露天風呂も良いのですが
温泉地にある公衆浴場に入るのが楽しみでした。
白浜の崎の湯、牟婁の湯、十津川温泉の庵の湯、湯泉地(とうせんち)温泉の泉湯
湯の峰温泉の公衆浴場とつぼ湯、城崎温泉の外湯七湯 
とくにまんだら湯が私は好きです。
以外にも幾度となく入りに行ってます。
勿論色んな場所に観光にも行きました。
今はスマホが有るから本当便利に案内してもらえます。
平日であれば止まる所も予約ナシでも、その日思った所で宿泊。
そんな気楽な一人旅。コロナ禍がおさまればまたと思っていますが、
その時に気力と体力がある事を願ってます。

東尋坊雄島

この写真ですが、昨年1月頃に行きました越前海岸の東尋坊の少し北に
ある雄島(おしま)周囲2kmくらいの島で1時間くらいで巡れます。
灯台もあり北側の海岸は、板状節理の岩場があり、又崖は柱状節理で
見ごたえがありますよ、是非機会があれば行ってみてください。

次回機会があれば、混浴露天の写真をのせますので、お楽しみに!(そんな訳はないです)

<BS事業部 内田 士郎>

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ダスキン山城

Author:ダスキン山城
ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社ダスキン山城

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR